突然メールが送信できなくなった

受信はできているのですが?('-'*)?
そう言えば、何度か「メールソフト設定変更のお願い」メールが来ていたなぁ(ぁ

ん〜〜〜
書いてある通りに設定しても送信できないポ
つぅか、受け取るメールがこの手続きで送られてきたかどうかをチェックしないとスパムメール対策にならないと思うが?
逆じゃないの? この仕組み?

○送信する時に認証をしていない場合は、受け取って貰えない時があります
×認証しなければ遅れない

それで、受信者が、受け取るか受け取らないかを選択する
と言うのが正しいスパム対策だろう

送信時にはじく仕組みだと、真っ当なネットワークから送信したメールを排除する事になり、いかがわしいネットワークからは依然としてスパムメールが送信できる
全く対策になっていないと思われ