SSD省電力化

>約7分の1の大きさで消費電力は半分というPC用小型省電力SSD東芝が製品化
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090922_ssd_toshiba/
ノートパソコンで巨大なスペースを取っているHDDに対抗するには 抜群のインパクトですね
特にノート用HDDは安いわけでも無いですし もはやノートにはSDDで決まりといったところでしょうか
ノートパソの遅い原因の解消にもつながるので メーカーはどんどん採用していって欲しいものです
60GBでは容量が少ないように思う人もいると思いますが それだけあれば実際の利用で不足する事はまずありません
DVDをリッピングしたりとか Winnyでファイルを集めたりとかしない限りは 普通そこまで埋まりません(笑)
最近はデスクトップパソコンでも起動ドライブにSSDを使用する人も増えています
起動ドライブであれば30GBあれば必要十分ですし RAIDにすると爆速起動するようですよ
容量が少なくても良いので値段が1万を切ってくれれば 気軽に買えるので 色々利用用途が広がると思います