ARM版Linuxって

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20399016,00.htm
>起動3秒、重さ409g、10時間駆動--シャープ、手のひらサイズのネット端末「NetWalker
4.5万はちょっと高いような気もするが ザウルスの後継と考えればこんなものでしょうか?
OSがUbuntu(ウブントゥ)と言う特殊なものだが Unix(ユニックス)とかLinuxリナックス)なんだよ。言えば多くの人に通じるだろう
CPUがFreescale i.MX515と聞いた事が無いw でもARM系CPUだと言えば少しは通じるだろう DSと同じ系統と言ったら素人にもわかるかもw(だからと言ってDSゲームは動かないので注意のこと)
ARM版Linuxと言う特殊な環境なので ほとんどのソフトは再コンパイルしないと使えないでしょう
いっそのことザウルスと付けた方が 昔の信者を集められたような気がします