実はタッチパネルには致命的な欠陥がある

>タッチスクリーンを搭載したAppleネットブックは新たな音楽フォーマットに対応か
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090728_apple_netbook/
これの解決方法の特許を取得したら覇者になれる というぐらいの欠陥がタッチパネルにはある
キーボードに指を置いてみてほしい
普通はFに左の人差し指 Jに右の人差し指をそえて 親指以外の全部の指が「キーに触れて」います
タッチパネルの表示されたキーボードでその置き方をすると 触ってしまっているので認識されてしまいます
なんとかそれをソフトウェアで無視するようにしたとします
どうやって 指が既に触れているasdfjkl;キーを押した事を認識しますか?
文字が打てないパソコンなんてただの飾りです
実はiPhoneソフトの全てに同じ問題が発生しています
人は指を長時間浮かしていられません
指を添えておいて 押すと言う動作が必要なのです
ほらペン入力だって ペンを軽く当てた時に反応してしまったら操作し辛いので 遊びが設けられているでしょ? そういうのがタッチパネルには無いのですよ
DSがもしタッチパネルだったらこれほどはやっていなかったと思いますね ペン入力の方が初心者にやさしいのですよ