無線で電気を送る

>コンセントフリーの家電環境が2010年にも実現へ--総務省の研究会が方針
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20394019,00.htm
コンセント無くしたらPLCが使えなくなるじゃないか!(ぉぃ
すみませんが 無線は既に現実的では無くなっています
混線がかなりヒドくて ヘッドフォンですら満足に使用できなくなっています
建築基準法を改正して 部屋の壁や窓には電波を遮断する素材を使用する事を義務付けなければムリです
うちの無線LANは10Mbpsもでません(すぐ隣にまで近づければ出る感じ)
お前ソレ機械が悪いんだろ? と思われるかも知れませんが 会社に持っていくと正常です(部屋が広くて隣まで距離あるからでしょうね)
自宅では常に7〜8コ検知した機器が見えていますので この数で同じ電波領域を共有しているわけなので 遅くなって当たり前なのでしょう
ちなみにうちはPS3MacBook Airも含めて全て有線LANにせざるおえない状態です