2ちゃんねるのアクセス規制

2ちゃんねるのアクセス規制が明らかに意図的に特定のプロバイダを攻撃している
一番おかしいのは IP固定のプロバイダが含まれている点
ネカフェからのいたずらが多いのだろうが IP固定なのだから拒否していけば確実に排除できる
なのにそれをせずに全体を規制している
対象のIPの範囲がわからないと言う話もあるが IPの割り当て方にはルールがあるので ちょっと知識のある人であればそのネカフェ全体のIP帯はわかります
プロクシを通しているのであれば 元のIPを通さない場所は拒否すれば良いし
毎回異なるIPで接続するプロバイダからは一切書き込み禁止で 固定IPのプロバイダからは書き込みOKにするべき
あとケータイは全て固有IDが送信できるようになったので 規制する必要は無くなったはず