カルナノードUNIXに進出

>カルナノードWin/Mac/PC-BSD v13リリース
http://blog.livedoor.jp/nanashisoft/archives/51933765.html
パソコン版の新バージョンがリリースされました
セーブ機能実装ようやくきましたね☆
パソコン<=>PSP間でセーブデータをコピーして持ち運びできるとの事で 試してみたところ きちんとできました
セーブ場所をメモカに指定出来たらもっと便利になると思います(そういうことやらないだろうな……)
新版で突然対応してきたのがPC-BSD版 ギガジンでインストール方法の説明があって やってみたらできたから対応とか(笑)
元々PS3 Linuxで動作していたものなので そのまま動いてもおかしくはありませんよね
この調子で他のディストリビューションにもどんどん対応していきそうです
Fedora10はインストールに失敗してキレたのか非対応と書いてありますね(笑)
UNIXはインストールが難しいので そこが改善されればもっと普及しそうですが