そろそろSDカードに統一しよう

あなたはメモリーカードに何を使っていますか?
「うちが使っているメモカは凄いちっこいやつ」
このようにサイズの話だと認識する人がほとんどだと思う
今現在機器に搭載されているのは『メモカはSDカードスロットしか無い』のだ
ケータイ デジカメ BDレコ DSi この世の全ての機器がSDカードだ
そんな中 なぜか1社だけ独自規格も使用している
過去の媒体との互換性を保つ為に両方のスロットがあるならまぁいいのだが PSPに限ってはなぜかSDスロットが無い
DSiにもSDカードが搭載された事を考えると PSPにも普通のメモカが使えた方が好ましいと思う
ゲームディスクは独自規格が良いと思うが メモカは利便性を考えると一般的に普及した規格を採用すべきだろう
例えて言うなら ビデオデッキが搭載されているようなもので DVDだろ普通(笑) と言う感じかな ダメなわけじゃないんだが……普通じゃないと困るというか