多趣味化した影響

>20〜30代未婚男性 「恋人がいない」71.2% 「クリスマスの予定なし」55.8%…クリスマス意識調査
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192317.html
これってアレだよね 彼女対象が未婚女性だよね?
2次元に既に嫁がいる人は「予定あり」にしないと ぉぁ
女性にも全く同じアンケート取ってみて欲しい 恐らく大して変わらない
何もしなければ 4人に1人は一生出会いが全く無いのだから そういう人だけに聞くと絶対に率は上がらないし……
結婚&子育ては趣味化したので 他に趣味がある人には興味の無い話になった
出会いさえあれば結婚してもいいかな? ぐらいの人はまだまだいると思うので 国が何らかの対策を講じてみた方がいいかも
昔は地域に世話好きなおっちゃんやおばちゃんがいて あの人どうよ? みたいな話を持っていくお見合いがあったから 出会いのない4人の1人も結婚してたんだよね