一番期待されている事が実現できているかも?

まぁ機能以前の問題がVistaにはあるのだが 致命的な部分が解消されているらしい
Windows 7デビュー、その新機能は
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/30/news024.html
最後に最も知りたい事が書かれてある
>衝撃だったのが、同氏は自分のWindows 7マシンを披露したことだった。
>1GHzプロセッサと1Gバイトメモリを搭載したネットブックだった。
>ただし、ブート後はメモリの半分しか使えない。
500MBぐらいのメモリで動作可能にしたようだ
パソコンの半数はこの廉価版ノートパソコンになるので OSの選択肢に入れる事を意味する
現状は Linuxネットブック改良版が出てくるのを待っている状態 ネット上で全ての作業ができるようになるのでOSは表示だけに専念してくれれば良い
100MB以下で起動出来るLinuxは魅力的なOSだ
Vistaの次のウインドウズ「Windows 7」の新機能をスクリーンショット付きで大解説、地味に改善されていることが明らかに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081029_windows7/
邪魔なだけのセキュリティ問い合わせも改良されるようです
Vistaで悪評高いあの「UAC」(いちいち起動する度に許諾を求めてくるアレ)についても、
>ついにWindows7ではその強度を選択可能になりました。
現状のVistaのセキュリティ機能は こんな感じです
例えば 毎日「今日は雨がふるかも知れないので傘を持っていって」と傘を手渡されたら あなたはどう思いますか?
そりゃ自然の事だから雨が降る可能性は常にあるんだけれど 降る確率というものがあるでしょう?
何も見ずに ただ「うざい」と思いながらOKボタンを押すだけの 無意味な機能になっています