秋葉原のあの事件で

>「かわいそうだと思うが共感は……」──冷静・疑問・理解 秋葉原の同世代
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/12/news069.html
昔からよくこういわれる「近頃の若いもんは……」
世代間の考え方の違いは大昔からあった
不平不満を言う人に 私はこう尋ねる
「あなたには目標や夢はありますか?」
将来の目標を立ててコツコツとがんばっている私から見て それが無いと言うのは不思議で仕方が無い
ささいな事でも 他の人から見ればくだらない事でも なんでも構わないのですよ
それが無い人がこういう事件を起こすのだと思うのです
だってそうでしょう 目指している目標に対して 他の事は些細なできごとにすぎませんから