グラフィックカードの今後の予測は難しい

>新たな激戦が展開されるグラフィックスチップ市場
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/29/news009.html
全員の意見が合っていると思う
というのも 前提条件がパソコン業界全体だからだ
チップ構成の話は非常に複雑で 様々な考え方があって難しい
私はこれを大きく3つにわけて考えるべきだと思う
・パソコン市場
・モバイル市場(ケータイ)
・ゲーム機市場
モバイル市場で考えると 1チップ化が好ましい なぜなら消費電力が下がるからだ
ゲーム機市場で考えると CPUとグラフィックチップは別々が好ましい 映像を作る事が主体になるのでグラフィックチップに特化した構成が必要だからだ
問題はパソコン市場で ここだけはユーザーが何を好むかで今後大きく変わってくる
一番良い物が残るとは限らない と言うのが当てはまる話だと思う