電波りようこ

世の中には何が原因ではやるのかわからないものがある
総務省の電子申請ページ
http://www.denpa.soumu.go.jp/public/index.html
たぶんそんなつもりは全く無かったのだろう
ちょっと アクセントにキャラ絵を添えてみただけなんだろう
それが↓こんなことになってしまった(笑)
http://www.pixiv.net/index.php?tag=%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E3%82%8A%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93
ページのどこにもキャラ設定なんて書いて無いのに
いつのまにか「電波りようこ」とか名前付けられてるし
「ステッキのデザイン」も大体統一されている
元はほとんどドット絵サイズのキャラなのに コスが大体統一されているのが笑える
全般的な評価としては 電波っぽくない所が広く受け入れられているようだ
うじゅ様とはかなり違う反応を示しているところが面白い