重音テトで遊ぼう

独特なオーラを放つその存在感を武器に じわりじわりと広まりはじめています
まだアンチがいないせいで へったくそな歌も可愛さアピールになっていますw
さぁ ブームに乗るなら 何をやっても許されるいまですよw
ミクのように上手な作品しか無くなると 非常に作り辛いですから

・テトの歌わせ方
お金はかかりませんが ちょっと変わった知識が必要です
うpローダとか 通常使わない用語も出て来ますw
1。UTAU本体をインストールする
http://utau2008.web.fc2.com/index.html
2。重音テト原音ファイルをダウンロードする
最新版は2ちゃんねるの重音テト計画スレに書かれる
とりあえず これを書いている時点では以下のが最新だと思う
http://touch.moe.hm/up_msize/download/1209557523.zip
パスワードはteto
3。原音を置く場所
UTAUがインストールされているフォルダの下にotoと言うフォルダがあるので その下にtetoフォルダを作成して置く
c:\program files\utau\oto\teto\「ここにwavファイル群を置く」
あとprefix.mapファイルは置かない方がいい 実はまだ原音は未完成で鳴らない音ができてしまう
4。プロジェクトでテトを使う設定をする
UTAUを起動して メニューのプロジェクト設定ダイアログを開く
音ファイルフォルダを テト原音を置いたフォルダに変更する

これで準備は完了だ!
ツールの使い方は作者が動画を作成して説明しているので それを見ればすぐわかる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2533801

重音テトはまだ始まったばかりだ
君の奇抜な発想を生かせる場所は 今はここだろう