壊れたのはVista

>壊れたWindowsは直せない
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0804/15/news047.html
XPは様々な補修を行って 壊れているとは思いませんよ
壊れたのはVistaです
でも 必ずしもそれが悪いとは言い切れません
MacOS X 10.5とか(MacBook AirのOSですが)恐ろしく動きが悪いし重いです
多分Vistaと同じぐらいじゃないかと思います(触った事が無いのでわかりませんが)
ソフト一度起動したら 再起動するまでメモリ圧迫し続けますし 突然アプリがコケる事も多いです(どうも複数のソフトを同時に起動してはいけないらしい)
古いソフトが動かないので 全然ソフトがありませんし
起動時にパスワードを聞かないくせに アプリインストール時などにパスワードを毎回聞かれます
シフトJISで書かれた文書を開けようとすると 文字コードがおかしいから開けられないとだだをこねる事が多いです
ブラウザからコピーした文字列を 文字コードがおかいいから保存できないとかよく言われます ネット上の文章ぐらい普通に保存できるようにしてくれ
共有でコピーしたファイルを編集しようとすると 権限が無いとかよくわからない事を言い出します しかも複雑な操作でしか解除できません
それでも MacBook Airとても気に入って使っていますから